電話占い体験談ランキング

当たる電話占いはどこ?口コミや体験談から1番当たる電話占いを紹介!

「聞き上手」はもう古い!好きになってもらえる「質問上手」

      2016/02/27

出典:不倫-あんゆ

恋活や婚活を始めたけれど、初対面の相手と話が弾まない。
そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。
恋愛テクニックでは「聞き上手」が推奨されているようですね。
しかしここでは「質問上手」を提案いたします!

二人とも聞き役!?

デートのハウツーでは「自分ばかり話し過ぎない」と言われますね。
気合を入れて聞き役に徹するうちに、二人とも無言に・・・。
それもそのはず。
お互いに「聞き役」に回ろうとしているのですから。
だんまりが続くと、自分が退屈なだけじゃなく、相手にもガッカリされてしまいます。

そこで真似をしてみたいのが、一流ホステスさんの会話力。
ホステスさん達はもちろん聞き上手ですが、会話が途切れないようにも気を使っています。
そのために話題をたくさんストックしておくなど、日々の努力もかかせません。
そして、相手に気持ち良く話してもらえるような工夫をするのです。

途切れずに会話をするポイント

話題に困った時には、自分の気持ちを話す。

「緊張しています」「話したい事がたくさんあったんですけど」など。
ドキドキしてスムーズに話せないことを、正直に言って場をつなぎましょう。

『うん・いいえ』で答えられる質問をする。

「今朝は寒かったですね」「コーヒーはお好きですか?」など。
とりあえず相手の気持ちをほぐします。

自分の話の後には、すぐ質問をする。

「私は寒がりなんですが、○○さんはどうですか?」など。
なるべく相手に話をしてもらいます。

会話を続ける親しみやすさ

親しみやすく会話をするためのコツもいくつかご紹介します。
ひとつめは「相手の名前を呼ぶ」。
「あなたは」ではなく「○○さんは」と親しみを込めて呼びましょう。
ふたつめは「どんな話にもリアクションをとる」。
「へぇ〜」だけではなく、「スゴイですね〜!」「素敵!」などです。
キチンと聞いてもらえているとわかると、男性もどんどん話してくれるようになるでしょう。

おわりに

会話が弾めばそれだけ自分も楽しめます。
インタビュアーになったつもりで、どんどん質問をしていきましょう!

 - 恋愛